忍者ブログ
ダイエットのいろいろな方法・効果・口コミ情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




特にダイエットをしようと思っていたわけではないのですが、一時期雑炊にはまって、毎日雑炊ばかり食べていたら3キロ痩せました。
茶碗半分もないごはんでも、水を吸ってふくれているのでお腹いっぱいになります。豆腐もいれると、さらにお腹いっぱいです。

だし汁に、野菜(ねぎやもやしなど)とごはん、それから卵を入れて塩で味付け。好みで、鶏ささみ、豆腐、しょうがなんか入れてもおいしいです。健康的だしなにより楽です(笑)おすすめします。


キャベツダイエットを12月からはじめました、毎食事前に1/6をスライスし、ポン酢で10~15分かけてよく噛んで食べました。これで大変満腹感があり自然ご飯がお茶碗一杯になり、おかずは従来どおりで何の制限もしておりません。
現在進行中ですが、66.5kgウエスト-4センチになっています。体重減以外に嬉しいのは、皮膚が乾燥肌で、痒い痒いが治りきれいになり、血圧も低くなりました。1年経過すればキャベツを1日一食にする予定です。
最後にダイエットはどんな方法でも、根気と継続だと思います

PR


私、中国に住んでいますが、さすが中華料理…食べていたら一年で体重が+10キロと悲しい体型になってしまいました。
今までダイエットしたことなかったんですが、最近になってダイエットを決意実行してます。

私がやっているのは、ヨガです。
自宅でも出来るので楽だし、ゆっくり動いてるけど、やると結構ハードだったりして、効果は期待できると思います。はまるとなかなか楽しいし。
もし、スポーツジムに行けるのなら、短時間でもよいのでハードな運動するのが良いです。
運動はスローにやってると引き締まった筋肉がつかないので、私は10分でも20分でもハードに泳いで、後はお風呂に入ってぐっすり寝るって感じです。
3食たべて睡眠をとる、が基本ですね。健康じゃないと痩せられないし。
根性があるなら、No。1さんが書いているブートキャンプも良いかもしれないですね。


僕もやっていますけど、今ブレイク中(もうちょっと冷め気味かな?)のブートキャンプを本気で2週間やればマジで痩せますよ。
それに肉が締まりますから、余計に細く見えます。
1ヶ月、耐え抜けば5~7キロくらいの減量は楽勝ではないかな?と思います。
僕は元々細身なので、筋肉作りにやっていますが、友達で身長は約170センチ、体重は70キロくらいはあるかな~って女性がいますが、やり始めて1ヶ月半くらいで、今は確実に50キロ台です。
見るだけで分かるほど痩せましたよ。
今はブートキャンプが癖になってるみたいです。(笑)
僕は2~3日に1回の割合でやっていますが、その友達は2日に1回で頑張りとおしました。




自分が同等のBMI値の頃、毎日ウォーキング60分+筋トレ(全身)+ジムレッスン(30~60分)を4ヶ月続けていましたが体重は減りませんでした。筋肉は増えていたので体脂肪率は若干変わっていました。食事制限は一切していません。

その後、ランニング60分+筋トレ(上半身だけ)を半年続けたところ、BMI値で20弱、体脂肪率8%まで落ちました。ランニングのペースは、1kmあたり4分半~5分程度の速さですので、トレッドミルを使って走っている人よりもやや早いペースだと思います。

学生時代8年間(小中高)に渡り、中長距離(1.5~5km)をやってきました。(練習では3~12km)皆痩せていましたが、特に走る以外の何かをしていたわけではなかったです。単に長距離走る(都心に近いが山が多く、トレッキング的な走りこみも多かったです)以外は、正しいフォームで身体を動かしたり、ストレッチ、筋トレは自重トレ程度、栄養は食事のみ(制限、プロテイン無し)でした。



私は30歳のとき、一日一回のウォーキング(早歩きで一時間半・一万歩)を
2ヶ月続け、13Kg減りました。
ウォーキングをやめて3年ですが、少しずつ少しずつ増え5kg戻っています。食事制限だけの時は、10日で戻ります。
理想は、朝晩と2回歩けるといいなぁと思います。
体重がある程度おちるまでは、下半身にかなりの負担がかかるので、
走らない方が良いと思います。
走るにしても、きちんとした靴の購入をおすすめします。




過去に似た類(とある有名ダイエット食品)の方法で行った事があります。
運動もしなかったので結果として体調を崩し、数か月分まとめて購入して
いた分を他人に譲渡して止めました。

宣伝文句では置き換え数が多いほど効果的に痩せるような内容が書いて
ありますが、それだけ普段の取得栄養分が減る事になり、逆に力が沸いて
こなくなりました。

本文の内容を見ますと、普段の食事というのは普通の人よりも多めに
摂っているということですよね。置き換えする事により食事量が激減
する事になると思いますが、それに耐えられるのでしょうか?
まずは普段の食事から普通並の量に変えていってはどうでしょう。

そして同時に動く習慣を身に着けましょう。私も大学で部活を
止めてから太り始めました。社会人数年目で肥満による体調不良を
起こし、そこから危機感を感じて少しでも動く習慣を身に着けるように
しました。まずはウォーキングでよいですので休みの日に1時間くらい
散歩してみるのもいいでしょう。私は首都圏在住なので休みの日に
山手線横断散歩を早歩きで何度も、鎌倉寺めぐりを徒歩で何度も、
そんな事を繰り返しているうちに体重こそ減りませんでしたが
動き続ける習慣がつきました。

その後はジムに通い始め、週3程度ウォーキング1時間+軽い筋トレを3ヶ月。
この時点ではまだ変化は無いです。ここから、ジョギング40分+
軽くない筋トレを半年続けて体脂肪率一桁まで落としました。
食事は腹八分目ちゃんと摂ってますが、間食は完全に止め、
酒は付き合いの時だけ少々飲んでます。リバウンドはしていません。




産後1ヶ月です。
1ヶ月検診で、検診に来ていたママたちの細さに驚きました。
私が一番太っていて、このままではだめだと思い、今日からダイエットしようと思いました。
先生にも、産後4ヶ月以内に元の体重に戻らないと、繰り越すよ~って
言われました!


本当に伸びたお腹って戻りませんよね・・・・
体験談にはならないかもしれませんが、私は今現在産後ガードル(しかもハードなヤツ)を一日中履いています。
帝王切開だったのですが、病院では手術直後から
産褥ニッパーを思いっきり巻かれました・・・・・
病院でも、産後半年が勝負だよ!って言われたし、
お腹をみたら、あまりの伸びようにびっくり!
退院後、速攻でハードなガードルを購入しました。
で、そのガードルを履いて数週間・・・・・
おへその周りの肉がすこ~しずつ引っ込んできましたよ!(実感!)

なので、頑張って昼間はガードル、寝るときはニッパーを常用しています。母乳ダイエットと称して、母乳をあげている間に妊娠よりも痩せようかと頑張っているところです・・・・・現在は、妊娠前+0までは戻しました!(帝王切開で最初の数日食べてなかったから?)


忍者ブログ [PR]