忍者ブログ
ダイエットのいろいろな方法・効果・口コミ情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ダイエットコーヒー試しました。もうずいぶん昔の事になりますが私の場合体重の変動があったのは最初の1週間位でした。

ダイエットコーヒーの他に運動もやっぱり必要なんだと身をもって体験したのですが、なかなか運動といっても(こんなこと言ってちゃだめなんですが・・・)億劫という事もあり出来ないのが現状で、今は食事をとり過ぎない。お菓子を食べない。おなかが減ってもあまり食べない。

これをやって2ヶ月で5キロ落ちました。体を動かす運動量と食事の量は本当に比例していて取り過ぎれば太る単純ですね。今ではそんなに食べ物に対して執着心がなくなり、多少の変動はありますが安定してきています。


PR



食べすぎを直すと自然に痩せますよ!
食べすぎを直すコツはまず胃拡張を直す事です。
胃はその大きさを自由に変えることが出来ます。貴方の場合、暴飲暴食がたたってかなり胃拡張していると考えられます。
食事はゆっくり食べていますか?最低20分はかけてください。恐らく5分位で食べているのではないですか?
最初の間は20分は辛いと思いますが、5分毎に休みを入れても良いのでとにかく20分かけてください。忙しいのは良くわかりますが、楽チンダイエットだと思ってください。僕は一口食べたら箸をおいて新聞を読むようにしています。時間をかければ少ない食事量で満腹感が得られます。

そもそも満腹感とは何故おこるのでしょうか?逆に空腹は?
答えは血糖値です。血糖値がある値を超えるか胃にそれ以上の物が入らなくなった場合に満腹となります。胃が満杯にならなくても血糖値が上がると満腹になります。逆に、血糖値がある値を下回ると空腹になります。だから、ゆっくり食べて血糖値が上がるのを待てばよいのです。それを繰り返していると胃が小さくなってきます。
胃が小さくなると少量でも胃が満杯になり、一度に多くの量が食べられなくなるのです。

また、食前(特に空腹感が強い時)の15分くらい前に甘い飴を舐めたり、ジュースを飲んだりすると血糖値が上がるので、強い空腹は緩和され、ドカ食いを防ぐ事が出来ます。これこそまさに生活強度の高い貴女だからこそできる楽チンダイエットですね!

さて、体験談ですが、僕の場合は5ヶ月連続して1ヶ月3kgペースで脂肪(体重ではないです)を落とす事が出来ました。落ちた脂肪量は15kg!自分でもびっくりです。ちなみに筋肉を2kg増やしたので体重は12kg減です。(身長171cmで78kg⇒65kgです)男性だから痩せやすいと思われるかも知れませんが、僕は42歳のおじさんです^^;
基礎代謝が歳相応に低いので、運動を組み合わせなければなりませんでした。僕の場合は1日700kcal減が目標で、運動で400kcal、食事で300kcalを目指しました。
脂肪1kgは7000kcalなので1日に100g減ります。これをきっちり守って1ヶ月で3kgのペースを維持できました。
貴女の場合、生活代謝は3000kcal程度あると予測されます。今まではそれ以上に食べていただけの事。腹八分にすれば必ず痩せる事が出来ます。信じて続けてください。

最後に厳しい一言を・・・・
『食事は餌ではない。豚のように食べれるだけ食べるのではない。美味しいものありがたく楽しんで食事する』





体脂肪は目に見えないから、乗ってびっくり体脂肪計!
私も二人の子供を産んで、びっくりしちゃったこと、あります。

下の方々も言っていますけど、運動ですよ。運動。
私は面倒くさがりなので「ひたすら歩く事」をしています。
間違った運動法を行えば、ついて欲しくない筋肉もついてしまうしね。
なら、歩こうよ!もちろんはじめから沢山は無理。
すこしずつ、今日はここまで、明日はもうちょいってな感じでね。
ウォーキングにもやり方があるらしいけど、難しく考えないで
最近暑いので、水分補給しながら(ジュースはだめよ)
楽しんでお散歩してみては?
水泳も全身運動ですが、泳げない人にはやろうという気にもならないし、
近くにプールがなければ続かないし、お金かかるし。

あと、お風呂に入ったら全身をほぐすようにゆっくりとストレッチしながら入ったり、
体を洗うときに時間をかけて、足裏マッサージするのも気持ちいいよ。
足裏マッサージをしてみたら、宿便がすっきり出て体脂肪も体重も2kg痩せました。
その2つは今も続けています。のんびり、自分に無理のないように『継続』することが大事です。
自分にあったやり方が見つかるといいね。





ダイエットモニターの問診で体の代謝機能が悪いからやせないとアドバイスを受けました。そして、代謝を良くする「華陽酵素ダイエット」を勧められました。60種類の無農薬の野菜や果物を採り込んだ液体の飲み物で、これを1日1食分、生理終了間際には3食分をこのジュースにして体の基礎代謝を正常にして健康的にやせるというものらしいのですが、実際にこのダイエットを体験された方いらっしゃったら体験談を教えて下さい。


どんなダイエットしても言いのですが
必要な量の栄養素はちゃんと取ってください
栄養バランスにも気をつけるべきです
女性の女の命は短いのです
変なダイエットして必要な量食べなければ
中性化老化がはやくやせたしわくちゃばあさんになります
勿論美貌も生殖能力も速くなくなります
必要な量の糖分を取らなければ脳細胞を破壊し日常生活もできなくります
科学的な低インシュリンダイエットなら安心ですがね・・・




私も今実行しています。短期ダイエットが仕事絡みでどうしても必要なので。

私は、固くなった脂肪をこりほぐしてからダイエットやフィットネスする方法を信じてます。黙って、食事療法だけだと運動する気力がなくなってきますし、すぐに効果が見えないと、やる気がなくなってくる性格なので・・・
マッサージは、お風呂上がりに下半身を中心にやってます。上半身は比較的痩せやすいのですが、食事と運動だけで下半身はあまり痩せないのを過去の経験で知ってますので。

それで、固くて一見脂肪ではなく筋肉のように感じる足の脂肪を胸の脂肪のようになるくらいまでマッサージします。クリームをつけるとすべってやる気がなくなってくるので、お風呂あがりにジェルを浸透させた後、こまか~く脂肪を一つ一つつぶすようにしてます。その後、ちょっと贅沢なクラランスのセルライト対応のボディクリームを塗ると、使用感の良さもさることながら、香りに「ダイエット続けよう!」という気にさせられます。

痩せてる人って、案外どこもかしこも柔らかいんですよ。
ダイエットすると、一番に胸の脂肪がなくなっちゃいますよね?あれって、一番柔らかい部分から落ちて、筋肉と老廃物や脂肪が凝り固まった足やお尻が一番痩せにくいと思い当たりませんか?
私は、身近にマッサージで出産後もセルライトが一切ないパンサーのような体を保ってる人の話を聞いて、マッサージの効果を信じるようになったので、それを実行してます。
このマッサージは、一度痩身エステで体験した事でカルチャーショックを起こす程痛くてハードなものです。本当に、指の力いっぱいにつねるというか、ひっぱるというか・・・だから、本当に大変です。
だから、最初の日の次の日は、内出血の後も、実は、かなり見られます。でも、それくらい真剣にやって(私は本を読みながら休み休みで2時間くらいやってました)ると、1日で恐ろしく柔らかくなります。一度柔らかくなると、次はもっと楽になるし、痛みもなくつねるマッサージができるようになってきます。ほんと、最初だけが、超・痛いです。
私は今、お尻の内出血がすごくて、自分でもぞっとする程紫色になってますが、たった2日で明らかにサイズダウンしていますし、私も後1週間後にこの腫れがひいて目標体系になっていればいいので、もし今体を見られて困る事がなければ、この荒療治マッサージは本当におすすめです。
コツは、細かく細かく「肉をつまんでおもいっきり力を入れてつぶす」事を繰り返す事です。手が疲れたら、休んでね(笑)。

平行して、体操選手並みに体を柔らかくする為の柔軟体操をしています。開脚180度目指してね(笑)。
そして、全裸になって、自分の体を映して見ることです。勇気を出して(笑)!
すると、ここも太い・あそこも太いと細くしたい部分を見つけて、そこを同様に次から次へと真剣にマッサージすることです。
最初はすごく痛いと思います。真っ赤になったら、別の場所をやって、しばらくしたら、また同じところをまたやる・・としつこ~く繰り返します。痛いのは本当に最初だけです。ほぐれたら、次からは、何も痛くなくなります。試しに片足だけでもやってみれば違いがわかりますよ。

実は私は、ずっと家にいたので、重い体を背負って運動する体力があまりないんです。だから、柔軟体操でしなやかな筋肉をつけてマッサージで体脂肪を落とす事にしています。食事も、ソバとダイエットプロテインとビタミン剤くらいしか食べてませんね。でも、2食は太るというので、量を減らして3食食べるようにしてます。

そして、暇時間をつくらないようにしています。暇が出来ると、美味しいものを食べたくなるので(笑)。熱中できるものに専念してます。

でも発散させたいので、夜、近くの公園にランニング?散歩?してます。マッサージ効果で体の脂肪が落ちたことと、動きやすくなった事を実感してとても気持ちいいです。


忍者ブログ [PR]